検索
  • cocoro

「GO TO キャンペーン」と「警戒レベル引き上げ」


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


7月22日にスタートする、新型コロナウイルス感染症の影響により停滞した観光業に対し、さまざまな消費を促すための「Go Toキャンペーン」。中でも、旅行に最大”半額”で行くことができる「Go To Travel キャンペーン」はとってもお得ですね!


今からワクワク楽しみな人も多いのではないでしょうか!


そんな中、東京都は15日午後に開かれる新型コロナウイルスのモニタリング会議で、専門家による評価に基づいて設定する都内の感染状況や医療提供体制の警戒レベルを4段階のうち、最も深刻な「感染が拡大していると思われる」に引き上げる予定とのことです!


なるほど!そりゃ大変ですね…!


って、どうしろと!!


旅行いくの!?いかないの!?


あ、すみません、思わず心の声が最大ボリュームで出てしまいました。cocoroだけに。


多分この記事を書いている時には、池百合子都知事による緊急記者会見が行われているかと思います。色々な問題が折り合って、このような事になっているのではないかと思いますが…この状況で「GO TO キャンペーン」を心から楽しめる人は、そんなに多くはないのではないか、と思ってしまうのです。


ペットを飼っていらっしゃる方は、当然旅行となると自分たちだけでない、ペットと宿泊出来る宿なども考えなければなりません。


◆ペットと泊まれる宿

https://travel.rakuten.co.jp/pet/


今回の「GO TO キャンペーン」を利用して、普段泊まれない客室露天風呂付きの宿などで、可能な限りソーシャルディスタンスを保った状態で、宿泊先を探してみるのも良いかもしれませんね。


個人的にはもう少し落ち着いてからでないと、少し怖いかな…という気がしてます。


GO TO トラブル…じゃなかった、トラベルキャンペーンを活用した旅行計画を、感染症対策をした上で最大限に活用して、プランを練ってみるのも良いかもですね。



全く関係ないのですが「爪とぎ サボテン」がめちゃくちゃ可愛い猫ちゃんを見つけたので、御覧ください。


それでは、また!



0回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI