検索
  • cocoro.inc

「GoToトラベルキャンペーン」高齢、若者団体は対象外


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


7月22日からスタートすると言われている「Go To トラベルキャンペーン」ですが、なんだか雲行きが怪しくなってきましたね。


◆高齢、若者団体はGoTo対象外|宴席伴う旅行も「利用控えて」

https://this.kiji.is/656682434094990433?c=39546741839462401


こちらの記事によると色々と条件が変更となるようですね。ご高齢の方、若者団体の方が対象外となると…残された人たちはどういった人たちなのでしょうか!?


みなさんは「高齢者」がいくつからの方を指すかご存知でしょうか。


◆高齢者とは

65~74歳:「准高齢者」

75~89歳:「高齢者」

90歳以上:「超高齢者」

参照:ニッセイ


ということで、今回は65歳以上の方は対象外となるようですね…。


では、逆に「若者」とはいくつの方を指すのでしょうか。こちらも法的な年齢は無いようですが、主に「15歳~39歳」を指すようです。

参考:ハフポスト


となるとですよ?


「Go To トラベルキャンペーン」は「1歳~14歳」または「40歳~64歳」の方が対象ということになるのでしょうか…。なんともこれでは、トラベルしにくいですね。本日、神奈川県が警戒アラートを発動したとのニュースも入りましたので…この状況下で楽しんで旅行に出かけるのは、やはり難しそうです。


さて、年齢の話題になりましたが…ペットの「高齢」とは、いくつからかご存知でしょうか。よく、ペットフードなどで「高齢犬・高齢猫」などという記載がありますが…一体、どのくらいから与えてよいのでしょうか。


動物学的に基準値が儲けられているのは(犬種差や個体差がありますが)一般型犬は10歳、大型犬は8歳以上を高齢犬(シニア犬、老犬)と呼ぶようです。


ちなみに、犬の年齢と人間の年齢を比較すると、ご存じの方も多いかと思いますが…


犬:人

1歳:31歳

5歳:57歳

6歳:60歳

7歳:62歳

8歳:64歳

10歳:68歳

15歳:74歳


というようになりますので…今回、「Go To トラベルキャンペーン」に対象のわんちゃんは「6歳~8歳」ということになります(そうじゃない)


話題がそれてしまいましたが、今回の「Go To トラベルキャンペーン」まだまだ不安要素も残りますが、これから夏休みも訪れる中でどうなってしまうのでしょうか。どうか皆様、まだまだ外出自粛の期間は続きそうですが、健康第一にお過ごしくださいませ。


それでは、また来週!


297回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI