検索
  • cocoro

いよいよ、SHARP(シャープ)が自社サイトでマスクを販売開始!



いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。 先日より話題となっていた、SHARPのマスク製造(開発)の最新ニュースが出てきましたね!いよいよ、自社の通販サイトでマスクの販売が開始されるようです。 電化製品のSHARPが、医療関係の開発に入る事もびっくりですが…マスクがこれだけの速さで作られる事にも驚きです。昨今の新型コロナウィルスの問題で…どこに行くにもマスクが必要な日々が続いていますが、未だにドラッグストアなどでもマスクの品切れが続いており…毎朝行列になっているところを見ると、このように市場に出回るのは素晴らしい事だと思います。本当に有り難いですね。 「50枚入り2980円(税別)で、別途送料660円」との事で、公式Twitterでは「ちょっとお高い点もすみません」と投稿がありましたが、この状況の中でどうしても高騰している事も踏まえると、妥当な金額のように感じます。


自分のためでなく、誰かのためにするマスクが、こうして市場に出回ってくれる事で、すこしでもマスクの需要が緩和されれば良いなと思っています。


1日50万枚の生産を見込んでいるとのことで…本当に凄いですね。医療関係では日々マスクが不足しているようですので、出来ればそういった方々の元へお届け出来ると良いな、と思っています。


外出自粛要請が続く中、先週末の土日には結構な人が出回ってしまっていたようで…いつまでこの騒動が続くのか不安な日々が本当に辛いですね。


専門家の見通しだと「最低でも1年以上は続く」と言われてますし…これからどうやって乗り切っていくのか、本格的に考えなければなりません。


昨日スーパーに買い物に行きましたが、本当にいろいろな品物が品薄になっており、普段当たり前のように買えてた商品が、無くなっているのを見て、びっくりしました。ペット用品関連も、中には色々な理由から売り切れてしまっているところもあるようで、今後どのような影響が出るのか心配が予測されます。


GWが近づいていますが、どうか皆さん…自宅で出来る楽しみを見つけてくださいね!


cocoroでは引き続きフォトコンテストを開催しておりますので、まだの方は是非ともご応募下さいませ!宜しくお願い致します♪

45回の閲覧

株式会社こころ ・ ペットフードロス削減協会「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI