検索
  • cocoro

コロナ探知犬!嗅覚(におい)で感染者を発見!


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


みなさん「コロナ探知犬」をご存知でしょうか。




イギリスを始めとした各国で、新型コロナウィルスのにおいを嗅ぎ分ける「探知犬」の訓練が行われているのです。さすが犬。すごいですね…


こちらの記事によると「新型コロナウィルス(COVID-19)」患者を感度83%、特異度96%で診断することが可能、との事!


え?新型コロナウィルスに感染した人は…においが違うの??と思う方も多いと思います。


新型コロナウイルスに感染した人間の体は「揮発性の有機化合物」を発散させるそうで…健康な人に比べると「汗」のにおいが違うとのことです。


犬は1時間に250人の臭いを嗅ぎ分けることが出来るそうで…実用的な展開も近いのではないでしょうか。


「臭いを嗅いだワンちゃんは感染しないの?」という不安な声もあるようで、その点の対策もしっかりとして欲しいところですね。


本日「吉野家HD 今年度中に最大150店舗閉店」というニュースもありましたが、外食産業などは本当に大きな打撃になっていますね。もちろん、外食産業だけでなく、様々な店舗が影響を受けています。


今の世の中「通販(EC)」で初めて商品を購入する方も多いようで、cocoroにも「はじめてのお客様」からお問い合わせを頂く事も、ここ最近増えてきました。


お買い物の際、気になること、不明点などがありましたら、是非ともお気軽にお問い合わせくださいませ。


第二波を彷彿とさせる状況が続いていますが、しっかりと「除菌・消毒」を行い、みなさん自身も、大切な家族も守りましょう。


それでは!

0回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI