検索
  • cocoro.inc

ネット通販の検索人気キーワード、第1位は「エコバック」


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


さて、新型コロナウィルスの影響はまだまだ収まらず…東京都内では200人を超える感染者が発生しているとのことで…全くお付きが見えず、困ったものです。いつになったら落ち着くのやら…。そんな中、お買い物に出る機会もかなり減ったとは思いますが、先日のレジ袋有料化に伴い、現在通販業界でも商品の動向がかなり変化しているようです。


それが「エコバック」です。


Yahoo!ショッピングが、Yahoo!検索のデータから、日本国内の「大手ネットショッピングモール」「大手通販サイト」「価格比較サイト」等に流入した「ネット通販の人気キーワード」を独自に抽出した結果「2020/6/29~2020/7/5」の期間中に「検索数が多く」かつ「過去4週間で検索数が増加している」トレンド傾向の高いキーワードをランキングにて公表していましたので、下記の通りご紹介します。


第1位:エコバック

さすがと言うべきでしょうか。急にレジ袋の有料化が実施されましたので…皆さんかなり必要になったのでしょうね。せっかくお買い物に行くなら、可愛いエコバックが欲しい!という方も多いようです。その理由として…2位、3位、4位は以下のとおりです。


2位:ディーンアンドデルーカ

3位:レジ袋

4位:シュパット エコバック


このように「レジ袋有料化」に伴う検索率が上昇しているようです。特に4位の「シュパット」というワードに「???」という状態でしたが…調べてみて納得しました。


これ、超便利ですよね!!使ってる人よく見ます!!欲しい!!


さて、5位以下は次のとおりです。


5:お中元

6:トキハソース

7:ブラックキャップ

8:風呂敷 エコバック

9:冷感マスク 日本製

10:首かけ扇風機


6位のトキハソースってなんだろ…って思って調べてみたらものすごく美味しそうなソースでした。



7位は触れたくないのでスルーしまして…


10位の首掛け扇風機!!これいいですよね!!今はホームセンターなどでも多く見かけますので…これからの夏本番に向けて必要な商品だと思います!


そんな、首掛け扇風機ですが…髪の長い女性の方は注意が必要なようです。



うーん、知らずに使っていると怖いですね…!


ということで、今週もお疲れさまでした!

それではまた来週!!


新型コロナウィルスにお気をつけて、手洗いうがいをしっかりして、週末をお過ごしくださいませ!

0回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI