検索
  • cocoro.inc

ペットとコロナウィルスの関連について


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。 連日、コロナウィルスの「新しい感染者」のニュースが相次いでおり、いつになったら収まるのか…という不安も多い日々が続いております。 皆さんの家族であるペットにも、新型コロナウィルスの感染の可能性が出ているようですね…余計に不安要素が増えてしまいました。 ◆香港の犬からの新型コロナウイルス 検出に関する追加情報【JBVPからのお知らせ】 https://www.jaha.or.jp/info/cov_info_canine_2/ 上記の記事から読み解くに…犬が新型コロナウィルスに「低レベルの感染」をしている事が事実として判明したようです。 お散歩は日課であり、全てのペットが家の中で暮らしているわけでは無いため…不安が加速してしまいます。ましてや、ペットは「手洗い」「うがい」などが出来るわけでもなく…発熱等についても、常に管理出来るわけでもありません。 これからお花見のシーズンでもありますが、ペットとの散歩なども通して…人の多く集まる場所可能な限り避けなければならなそうですね。 ペットの除菌関連の商品なども、付近のドラッグストアなどを見ていると人と同じように売り切れが続出しているようでした。 皆様にとって、ペットにとって、1日も早く安全な日々が訪れることを祈っております。 cocoroは、来月で「ペットフードロス削減事業」を開始して1年が経過します。こんな情勢が続いておりますが、お客様に楽しんで頂けるようなイベントを現在企画しておりますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

5回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI