検索
  • cocoro

ペットフードロス削減」の取り組み開始から1年



いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。 1週間が経つのは早いものですね。ついこの間週末の記事を書いていたと思ったら、もう金曜日です。毎日が忙しいのは今のこの状況では、本当に恵まれているのだと思います。 現在、ネット通販の売上は格段に伸びているようで…EC市場では例年の400%増とも言われるほどに、通販業界全体の注文が増えているようです。外出自粛がこれだけ広まっていると…中々買い物に出かけるのも怖くなってしまいますものね。 さて、そんなあっというまの1週間でしたが…もっとあっという間なのが…cocoroが「ペットフードロス削減」の活動を開始して、1年が経過すると言うことです。 こりゃおったまげた。 開始した当初は、フードロスの取り組みがニュースで頻繁に放送された、そう…皆さんの記憶にもまだ新しい「恵方巻」の問題でした。そのニュースを横目に、ペットのフードにはフォーカスが当たらないこの状況をなんとか打開できないものか…という事から、本格的に指導したのを覚えています。 あれから1年。cocoroが削減できた「ペットのフードロス」はどのくらいあるのでしょうか…。 今月末で1年を迎えるcocoroは、これを機会に次の1年を「ペットのフードロス削減量」にフォーカスを当てたいと考えています。この1年間を振り返り、実際にcocoroがこの活動でどのような影響を与えることが出来たのか、実際に削減できた量は、全体からするとどれくらいなのか…こういった数字が現状分析して、公開出来ていないため、少しでも皆さんのご協力により得られた効果を、今後はサイト上で公開していきたいと考えています。 また、1周年を記念したイベントを現在盛大に企画しておりますので…是非とも皆さんお楽しみにお待ちいただけたらと思っています。 少しでもみんなが外出できない中でも楽しめるイベントを企画しており サイト公開に向け…現在最後の大詰めを行っております…!(来週には公開出来るかな…) cocoroのペットフードロスは、やっと土台が出来てきたところです。この1年右も左もわからず、どうやって取り組んで行けば良いのか手探りで進んできました。 いよいよ、ここからです。 今度の1年は、昨年とは違う新しいcocoroを楽しみに見守って下さいね!

30回の閲覧

株式会社こころ ・ ペットフードロス削減協会「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI