検索
  • cocoro

今月のcocoroのペットフードロス削減量は「約23.6トン」


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


今月も早いものでもう終わりですね。本当に日々色々なニュースが飛び交っておりますが、来月も耐えしのぎながら、少しでも楽しいことを見つけて過ごしたいなと思っています。


さて!毎月恒例、ペットフードロス削減量ご報告の時期がやってまいりました。


最近では、皆さんのご協力により、ペットフードロス削減に拍車がかかり、集計を行うのが楽しくなってきました。本来であれば悲しい運命を辿ってしまうはずだったフードが、誰かのもとに渡り、そして全国のワンちゃん、ネコちゃんの元へお届け出来たと思うと、本当に良かったなと思います。


最近では、新型コロナウィルスの影響により、大型のペットイベントも軒並み中止となっています。本来であれば、数万人が集まるペットイベントなどで「物販」をする予定だったフードやおやつ、さらには用品が、現在販路が確保出来ずにいる、というお話も耳にします。


イベント中止は、人間だけの問題では有りません。ペットの世界でもいろいろな影響が出ています。本当に大変ですね。少しでも「もったいない」を無くし、安価な提供が続けられるようcocoroはこれからもペットフードロス削減の活動に力を入れて参ります。


さて!それでは今月のペットフードロス削減量の発表です。

◆2020年7月のペットフードロス削減量

23,689,584g(23.6トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出


◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2020年7月現在)

154,889,420g(約154トン)

今月もご協力頂いた皆様、本当に有難う御座いました。ペットフードロス削減の活動を本格的に開始して、来月で1年半が経過しようとしています。昨年の7月に比べ、ペットフードロス削減の貢献度が「6倍」になりました!寄付の活動も、少しずつではありますが進展しはじめております。


特に変わったな、と思うのは…本当にたくさんの方から「メッセージ」を頂戴する事です。


cocoroをご利用下さるお客様から、直接メールやお手紙を頂戴する機会が本当に多くなったと感じております。私たちの活動「ペットフードロス削減をしながら命を守る活動」への取り組みに共感いただける方からの嬉しいお言葉、本当に励みになっております。


喜んでもらえているのかな、と成果が出せない時は不安になる時もありますが…本当に心温まるレビューやお声を直接頂くと、まだまだ頑張ろう!という気になります。すべてのご意見に目を通させていただいており、業務の合間に返信をさせて頂いております。


まだまだ活動の規模も小さく「寄付」とは言葉にしていても、額面は決して多くありません。大手企業様が動物たちを救っている活動に比べれば、本当に微々たる部分だと思っております。しかしながら、こうして少しずつでも進展してきている今の現状を信じ、これからも「通常よりも安価でのご提供」を行えるよう、業務拡大に努めてまいります。


本当に皆さん、有難う御座います!!


いつか今の情勢が落ち着いた時、cocoroご利用者の方々とお会いできる物販のイベントなどが開催できたら、嬉しいなと思っております。


今後とも、cocoroをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社こころ

Writer:UKAI

0回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI