検索
  • cocoro.inc

今月のcocoroのペットフードロス削減量は「約24トン」



いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


気がつけば8月も終わり…今年は梅雨入りが遅かった事もあり、なんとなくですが8月が終わるのが早く感じます。まだまだ暑い日々が続きますので、夏が終わる感じはしませんが…それでも9月になると夏の終わりを少なからず感じます。


さて、月末になりますと…毎月恒例のペットフードロス削減量のご報告です!


cocoroが「ペットフードロス」というワードを作り出し、少しずつですが認知をさせはじめ、この活動を広めていこうと始めたのが、2年前の2018年9月でした。当時は、どのような方法で皆さんにご理解を頂くか、そしてこのペットフードロスの実態を知らせていくか、模索していたのを覚えています。


実際、二次流通品(訳あり品)と聞くと…やっぱり劣化品のようなイメージは未だ拭えません。しかしながら、実態はそうではなく、二次流通品とは言えもちろん新品。ついこの間まで店頭に並んでいた商品から、倉庫から一度も出ることのない…製造から廃棄まで一直線の商品などもあるのです。


こうした、販売機会を失ってしまったフードを皆さんに格安でご提供し…少しでも環境のため、そして動物たちの命を救うことが出来ればと始めたのが。このペットフードロス削減の活動でした。最近では、本当に多くのリピーターさんにご利用を頂いており、二次流通品の質の高さを実感頂けているのかな、と思っております。


店頭から下がり、バックヤード、倉庫にしまわれた瞬間から「訳あり品」では、なんとなくフードや用品が可愛そうですものね!


それでは、お待たせ致しました。

今月のペットフードロス削減量はこちらです!

◆2020年8月のペットフードロス削減量

24,030,432g(24トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出

◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2020年8月末現在)

218,213,352g(約218トン)

※計算方式についてはコチラをご参照下さい。


今月もご協力を頂き、有難う御座います。皆様のもとにこれだけのフードをお届け出来て、未来ある商品として販売出来たことを嬉しく思っております。


まだまだ、改善スべき点、そしてcocoroをご利用頂ける皆様に、もっとおトクにご提供が出来るよう、cocoroはまだまだ精進して参ります。


今月、初めてご利用いただいた方も、いつもご利用頂けている方も、そしてこれを読まれる、ご利用を検討されている方も…すべてのペットオーナーにご満足頂けるよう、サービスの向上に努めてまいります。


来月からは新しいプロジェクトがスタート致しますので、cocoroのLINEにご登録いただいている方へ、改めてお送りさせていただきます!


明日はわんわんDay!全品10%OFFのこの日を、是非ともご利用下さいませ!


それでは、また来月!


1回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI