検索
  • cocoro.inc

今月のcocoroのペットフードロス削減量は「27.4約トン」


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


ついこの間、月末の削減量についてまとめたような気がしましたが…もう6月が終わるなんて、本当に月日が流れれるのは早いものですね!来月は、梅雨明けもやってきますので…真夏の猛暑日々がいよいよ到来です。ペットの熱中症対策は皆さんお済みでしょうか?cocoroでは冷感グッズ なども多く取り扱っておりますので…是非ともご検討してみてくださいね!


さて、新型コロナウィルスの猛威はまだまだ収束しそうにありませんが…そんな中、いよいよ東京五輪の開催が近づいてきましたね。世論では賛否両論色々と揺れ動いておりますが…一体どうなってしまうのでしょうか。


ワクチン接種は全国的に順調に進んでいるようではありますが…まだまだ予約の取れない地域なども多くあり、高齢者の方々は心配な日々が続いておりますね。東京では18歳以上の摂取が開始された…というニュースを耳にしましたが、自治体により開催時期は異なり、予約から摂取までの期間がかなり空いてしまう地域もあるようです。 全国的に全ての方が打ち終わるのは…年内には厳しそうな気もしますね。早くペットと気兼ねなくお出かけが出来る世の中になることを、切に願っております。


さて、そんな今月ですが楽天で開催されたスーパーSALEも終わり、本当に多くの方にcocoroをご利用頂きました。ペットフードロスの削減量は、この活動を始めてから「2番目」に多い記録を出しました。

その結果がこちらです!

◆2021年5月のペットフードロス削減量

27,401,328g(約27.4トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出

※リードや首輪、おもちゃなど「用品」は対象外


◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2021年6月末 時点)

421,564,176g(約421トン)

※計算方式についてはコチラをご参照下さい。

※過去のペットフードロス削減量はコチラからご確認頂けます。

今月も本当に多くの「フード」「用品」の二次流通を行うことが出来ました。日々皆様の温かい気持ちに支えられている事を、常々感じております。 cocoroの商品は「二次流通品」ではあるものの、もちろん「新品・未使用」の商品であり、ついこの間まで店頭に並んでいたような商品ばかりです。シーズンの切り替えや、商品入れ替えなどの理由により…店頭では販売ができなくなってしまった商品をそのまま廃棄するのはとてももったいない事です。そんな商品の販売にご理解を頂ける方が、ここ最近本当に増えてきているのを実感しております。


6月のcocoroで初めてお買い物をされたお客様が6割と、かなり新規の方にご来店頂けた月間だったと思っております。また、リピートして下さってるお客様も4割近くいらっしゃるので…お気に召して頂けていると思うと嬉しい限りですね!


改めて、いつもご利用いただきまして有難う御座います!これからも、是非ともペットフードロス削減、動物愛護団体への寄付など、cocoroの活動にご協力のほど宜しくお願い致します。

28回の閲覧

最新記事

すべて表示