検索
  • cocoro.inc

毎月20日は「ペットフードの日」って知ってました?


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


みなさん「ペットフードの日」というのをご存知でしょうか。一般社団法人ペットフード協会によると、毎月20日はペットフードの日として制定しているようです。


◆ペットんフードの日|ペットフード協会

https://petfood.or.jp/pet20/


すみません、知りませんでした。


毎月20日は、cocoroの「にゃんにゃんDay」という事しか頭にありませんでした(テヘペロ)しかしながら、なぜ20日がペットフードの日なのでしょうか。


日本ペットフード協会によると…


2 × 10 = 20。「フー」×「ド」で毎月20日は フードの日。

この日は家族同様である犬、猫、その他ペット全般の食事を改めて考える日です。


との事。


なるほど、そう来たか。


この発想はなかったですね。まさか、20日を掛け算からフードの日と制定する考え!このボキャブラリーを分けて頂きたいです!


さて、ということは「ペットフードロス削減の日」というものを制定して、世の中に広めていく方法もあるんだろうな、と思いました。そこで少し「ペットフードロス削減の日」をいつにするか考えてみました…!


2 × 10 - 6 = 14日

「フー」×「ド」-「ロス」


フードから、ロスを引いた「14日」でどうでしょうか!!


(歓声)


ということで、これから毎月14日を「ペットフードロスの日」と制定してみようかな、と思いました。かなり苦しいですが(笑)でも「ペットフードロス」について考える日、というのがあっても良いですよね。是非とも一人でも多くの方に広まって欲しいですもんね!


それでは!

4回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI