検索
  • cocoro

猫はなぜ、水道の蛇口から水を飲もうとするのか


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


梅雨明けはいつになるのでしょうか…毎日ジメジメした日が続いており…晴れ間が出た!と思うと、凄い暑くなる…なんとも過ごしづらい日々が続きますね。この時期の服装は、本当にいつも迷います。


さて、こんな梅雨の時期、曇っているけど凄く暑い…と言った日に注意しなければならないのが「熱中症」ですね。新型コロナウィルスの影響により、マスクが必需品となっている中で…マスクをしながらのこの時期は…本当に危険です。


そんな時に重要なのが「水分補給」です。今回は「猫はなぜ蛇口から水を飲みたがるのか」についてです。


猫を飼っている方々は一度は経験があるのではないでしょうか…。蛇口から出てくる水を飲む猫の姿を見て「器用に飲むなぁ…」と思ったこと。そもそも、なぜ猫は蛇口からの流水を飲もうとするのでしょうか。


そもそも猫にとって、水は「興味」の対象なのです。そこにとどまっていない、常に動いている流水は…いわば、猫にとってはおもちゃのような好奇心の対象なのです。


光が当たればキラキラと輝き、出たり止まったりを繰り返す水道の蛇口からの水は、猫にとっては不思議なものであり「正体不明」なものなのです。そんな水道の蛇口からの水は、お皿にある水とは違います。


お皿に水を入れても、猫はあまり飲まないため…フラワーファウンテンのように常に水が出続ける商品が多くあります。


これはなぜか。


猫にとって、そこにあるただの水は「興味がない」のです。


猫の水分補給に頭を悩ませている飼い主さんは少なく有りません。この時期、少しでも多く水を飲んでほしい、毛玉対策に水分をとってほしい…と思っている飼い主に反して…猫は中々水分を取ろうとしません。


そこで!!


これですよ、皆さん。


めっちゃ飲んでる!


猫ちゃん興味そそられまくってますよ!!


なんで猫が水道の蛇口からの水を飲もうとするのか…を理解したところで…この夏必要な商品はこれなんです!原理がわかれば、必要になる理由もわかります!


GEX catit フラワーファウンテン フィルター式 自動給水器 2.3L


現在、SALE中のこちらの商品は、猫にちなんで「2,222円」で販売中です。


ぜひ、この夏…猫ちゃんの水分対策にいかがですか!?


それではまた!

0回の閲覧

株式会社こころ ・ ペットフードロス削減協会「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI