検索
  • cocoro

猫は雨の日に眠くなるらしい


↑ダイエット中のご主人が、ケーキを頬張っているところ見てしまった猫


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


連日の雨続きで、梅雨本番ですが、皆さん…このジメジメした時期をいかがお過ごしでしょうか。中々外に出る事が難しい今の時期、雨でなおさら出かけるのが大変ですよね。ペット用品で必要なものがありましたら、自宅からでも手軽にお買い物出来る「cocoro」を是非ご利用下さいませ(宣伝)


さて、本日は「猫」と「雨」についてです。


寝る仔と書いて寝仔(=猫)と言われている説があるみたいで…一日中、猫って良く眠ってるイメージがありますよね。平均睡眠時間は、大人の猫で12時間から16時間といわれているそうです。そんな猫が…雨の日には、晴れている日よりもたくさん寝る!との事…本当なのでしょうか。


そもそもなぜ猫は「よく寝る」のでしょうか。それは、どうも「猫が完全肉食の狩猟動物」だからのようです。


余った時間は、休養して…訪れる狩りの時に向けて充電しているみたいです。そのため、雨の日は、狩りに出ても…晴れている日に比べて成功する事も少ないのです。それは、獲物の動物も雨の日には活発に活動しないからみたいですね!それなら、わざわざ無理してお出かけしないで、休んでいよう…でも、食べないとお腹が空いてしまいます。


そこで!無駄なエネルギーは消費せず、蓄えるために…寝て過ごす!と言われているようです。



さて、そんな猫ちゃんですが…華麗なるドミノにアシストする動画が大人気のようです。

自由気ままな猫が…ここまで統率の取れた行動をするなんて…すごい驚きです。


どうなっているのか良くわかりませんが、とにかく可愛すぎますね。あぁ…ホントに猫かわいい…。


まだまだ雨が続く日々…愛猫家のみなさん、ぜひ猫ちゃんとドミノに挑戦してみませんか?


それではまた!

0回の閲覧

株式会社こころ ・ ペットフードロス削減協会「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI