検索
  • cocoro

緊急事態宣言、対象地域拡大!宅配大手の配達はどうなる?



いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


緊急事態宣言がいよいよ、対象地域を拡大して全国になるような話が出ておりますね。連日の感染者増大の傾向から、やはりもう残されている選択肢がないように感じています。


通信販売の店舗では、緊急事態宣言を受けてから、やはり外出自粛の影響や、実店舗のクローズの影響により…今まで通販をあまり利用しなかった方々も含め、とても多くのお客様がお買い物されているように感じます。


そんな中、気になるのは大手宅配業者の方々。


昨今の危険な状況の中、それでも物流というライフラインを止めること無く稼動していただいていることには、本当に助かっております。こうして皆様のもとへ商品をお届けできるのは、cocoroだけの力ではなく、物流会社の皆さんが頑張ってくださっている事の結果ですからね…


◆緊急事態宣言 対象地域拡大へ 宅配大手 配達は原則通常どおり

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200416/k10012391391000.html


NHKの WEB NEWS によると…


緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大する場合でも、宅配大手のヤマト運輸と佐川急便は、荷物の配達は原則として通常どおり続ける方針です。ただし、荷物の集荷や配達に遅れが出る場合もあるとしていて、ホームページなどで最新情報を確認するよう呼びかけています。


またこの2社のほか、日本通運、福山通運、西濃運輸は、新型コロナウイルス対策の特別措置法のもとで指定公共機関に指定されていて、政府や都道府県知事から医薬品や医療機器を運送するよう要請があった場合には、対応することになります。


との事でしたので、引き続き商品をお届け出来る状況は堅持出来そうです。


しかしながら、いつ物流が止まってもおかしくない状況でもありますため…是非ドライバーの皆さんには気をつけて頂けたらと思います。


引き続き、商品の到着日等、お客様の元へ指定通りのお届けが出来ない可能性が御座いますが、余裕を持ってのご注文、配達日時指定を頂けますと幸いで御座います。


cocoroも、可能な限り全国のペットのみんなに大切な商品をお届け出来るよう従事して参ります。


まだまだ、緊迫した日々が続きそうではありますが、今週末から始まるフォトコンテストも控えてますので、ここを踏ん張りどころに頑張っていきたいと思っております!


1周年記念まで…あと1日ちょっと!


41回の閲覧

株式会社こころ ・ ペットフードロス削減協会「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI