検索
  • cocoro.inc

緊急事態宣言で、タバコ生産停止の可能性が!ペットのために禁煙するなら今です!


↑禁煙したと言っていたご主人のタバコを毛布の中で見つけてしまった時の顔


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。 ついに「緊急事態宣言」が「東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡」で発令されましたね。これで少しは効果があって、このウィルス騒動が落ち着いてくれればよいのですが…効果があることを祈るばかりです。ここまでひどい状況になるとは…少なくとも令和になった時点では誰一人想像出来なかったでしょうね…全く困りました。 昨今より騒がれているこの「緊急事態宣言」ですが、現時点では物流が停止するような事は無いようですので…cocoroを利用しているお客様には変わらず商品をご提供出来る状況です。今後の行政の判断次第では、どのように変化するかわかりませんので…可能な限り臨機応変な対応で、運営を続けられるように鋭意尽力したいと思っています。 さて、そんな緊急事態宣言に伴い…なんと愛煙家の皆様にとってはとっても辛いニュースが飛び込んでいるようですね。 ◆専門家、新型コロナ重篤化防止で禁煙・たばこ生産停止を要請 https://blogos.com/article/448682/ 上記の記事によると… 呼吸器系および肺の専門家や医療関係者などからなる国際的な組織である国際結核肺疾患連合は6日、新型コロナウイルスのリスク低減に向け、喫煙者に禁煙を求めるとともに、たばこ会社に製品の製造と販売の停止を呼び掛けた。 とのこと。 タバコは「百害あって一利なし」と言われるほどに、体にとって、健康にとって…更には「コロナウィルス」で騒がれている今、メリットは全く無いと言っても良いでしょう。ペットと暮らす人達の中には、一緒に犬や猫と暮らしている方でも、タバコを吸われる方もいるようです。 人間と違い、犬や猫は何倍もニオイに敏感であり、有害物質に対して直接ダメージを受けやすい動物たちです。自分の力で禁煙できない人たちにとっては、今回のニュースが逆に効果的かもしれませんね。こんな禁煙をするタイミングに最適な時は無い、と世界的に言われているようです。 タバコを吸わない方々にとっては、今回のニュースにより嫌なニオイや、副流煙による被害などを気にしないで済むような日が来るのではないでしょうか。 ちなみに、タバコは吸い終わったあと30分は吐く息に、副流煙と同様の効果があるため…吸わない方と会話をするだけで、害があることも研究の結果わかっているそうです。 動物たちの命を守るのは、飼い主のアナタです。 もし、少しでもペットの事を考え、1日でも長生きしてほしいと願うなら…これを機会に禁煙に踏み切ってみるのが良いのではないでしょうか。

0回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI