検索
  • cocoro.inc

静岡市のサーバルキャットが捕獲


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


7月も中旬を迎え、そろそろ夏真っ盛り!を向かえようとしていますが…新型コロナウィルスの影響により、思うように遊びに行けなかったり、まだまだ梅雨の雨が続いており、外で遊ぶこともままならない状況が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


こうも思うように外出する事が出来ないような日が続くと、出かけられないフラストレーションが溜まってしまいますよね。


そんなフラストレーションが溜まってしまったのか(全く関係ないかもしれませんが)静岡県で脱走していた「サーバルキャット」が捕獲されたようですね

脱走サーバルキャットを捕獲

https://this.kiji.is/655277533641884769?c=39550187727945729


こちらの共同通信社の記事によると


 静岡市動物指導センターは13日、人に危害を加える恐れがある特定動物でネコ科の「サーバルキャット」1頭を同市葵区内で捕獲したと明らかにした。6月27日に葵区内の男性宅のおりから脱走していた。捕獲後、おりに戻す際に飼い主の男性が右手の指をかまれ、軽いけがをした。

とのことでした。


茂みの中に「サーバルキャット」がいたのを発見した…との事でしたが、市街地にサーバルキャットがいたら…とても驚きですね。なんにせよ無事に見つかってよかったです。



また、別の記事では「サーバルキャットは肉しか食べないのに、脱走中何を食べていたのか」ということが書かれており、一般市街では生き抜くのも大変だったようです。

肉しか食べないサーバル、脱走中は何を食べていた?

https://www.asahi.com/articles/ASN7F5553N7FUTPB00C.html

サーバルは肉しか食べず、「2、3日食べないだけでもやせる」という。「何も食べずに16日はもたない。天候も厳しかったので、死んでいてもおかしくなかった。山でカエルなどを食べていたのではないか」と推測する。

この時期、出かけられないことに不満を感じているのは人間だけではないのかもしれませんね…。もしかしたら、猫たちも、この騒動の中何か不満を感じているのかもしれません。


この時期に関わらず、猫を飼育されている方々は、可愛い愛猫ちゃんが、急に家から飛び出したりしないように、気を付けてくださいね!


さて、雨続きの中…早く梅雨が開けて夏が来てほしい反面、夏本番を向かえると蒸しかえるような暑さが待っているので、なんとも微妙なものですね…。今年は夏休みも短い?ようでして、各所の花火なども開催されないようですので…中々「夏を満喫して楽しむ」事は難しそうです。


どうにか、早く落ち着くといいですね!


それでは、また!

3回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI