top of page
  • 執筆者の写真cocoro.inc

いよいよ梅雨明け!緊急宣言再発令はどうなる!?


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


◆九州北部、四国、中国地方が梅雨明け、記録的に遅く平年の2倍前後の降水量に


いよいよ梅雨明けです!


今年は雨量が凄かったですね…本当に雨続きの日が長かったです。ようやく九州北部、四国、中国地方にて梅雨明けが発表されたようで、いよいよ夏到来という感じですね。


約2ヶ月の梅雨…との事で、本当に長く感じました。この感じだと、来月頭には関東も梅雨明けしそうですね!やっと愛犬の散歩に雨具が必要なくなるのではないでしょうか。


降水量は2倍、との事で…自粛期間と相まって、色々と大変な2020年の梅雨でしたね。


さて、そんな梅雨明けの裏側で…緊急事態宣言再発令の話題が出ているようです。


◆菅氏、緊急宣言再発令に依然慎重


昨日29日、初めて国内の新規感染者数が1,000人を越えた日本。確実に広がりを見せていますが、そんな中、緊急事態宣言再発令はされるのでしょうか。様々な経済的な理由などから、宣言は出せないようですね。


緊急事態宣言が出れば、経済難に陥り辛くなる人々が後を絶えず、宣言が出なければ、感染者の増加から様々な問題が引き起こされる。本当に困りました。


本日の感染者数は、東京で367人。


みなさん、ここが耐えどきですよ!!


ということで、最後に癒やし動画を置いて終わります。




可愛すぎます。

こんな時だからこそ、動物に癒やされる瞬間は本当に幸せです!


それでは!

bottom of page