top of page
  • 執筆者の写真cocoro.inc

ディズニーランド・ディズニーシー「7月1日」から営業再開!


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。 いよいよ、東京ディズニーリゾートを運営する「オリエンタルランド」から正式な発表で「7月1日」から営業を再開すると、発表がありましたね!ディズニーファンの方々は、長きに渡り待ちわびたこの日がやってきましたね!


しかしながら、新型コロナウィルスの影響により


・施設に入る際は、必ずマスクの着用をお願いいたします

・原則、グループごとに間隔をあけてお楽しみいただきます

・出口に消毒液を設置しておりますので、手指消毒をお願いいたします

・シングルライダーの運営は、当面休止いたします

・ディズニー・ファストパスは、当面休止いたします


との事で、更に公式の発表から…下記のアトラクションは「休止」との事です。


<東京ディズニーランド>

・ペニーアーケード

・スイスファミリー・ツリーハウス

・トムソーヤ島いかだ

・ウッドチャック・グリーティングトレイル

・シンデレラのフェアリーテイル・ホール

・グーフィーのペイント&プレイハウス

・チップとデールのツリーハウス

・トゥーンパーク

・ドナルドのボート

・ミニーの家

・ミッキーの家とミート・ミッキー


<東京ディズニーシー>

・フォートレス・エクスプロレーション

・ヴィレッジ・グリーティングプレイス

・“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

・アリエルのプレイグラウンド

・マーメイドラグーンシアター

・海底2万マイル

※上記の他、メンテナンスのために休止となる施設が出る場合あり


 

さて、そんなディズニーランド、ディズニーシーですが「ペット」を飼っている方々は…おうちで留守番をさせているわけにも行かず…犬・猫と一緒にディズニーに遊びに行きたい!と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そもそも、ディズニーランド・ディズニーシーはペットと一緒に入れるのでしょうか。


少し調べてみたところ…ペットと同伴でディズニーランド・ディズニーシーに入ることは出来ないようです(確かに中に入って見かけたことはありませんね)その代わり…公式の「ペットクラブ」というものがあります!


◆ディズニーリゾート「ペットクラブ」


こちらのサイトには下記のように記載がありました。


◆申込開始日

ご利用日の1ヶ月前の午前10:00から受け付けております。

◆申込終了日

ご利用日前日の午後8:59まで承ります。

◆料金について

2800円 / 1匹 (大型犬種、中型券種、小型犬種、猫 共通)

※利用時の注意事項などは、公式サイトを御覧ください。


ペットを飼っている方は…これからの夏の時期、自宅でお留守番させていくのも可愛そうですし…なにより「エアコン」をつけてお出かけしないと「熱中症」になってしまいますからね…。ディズニーだけではなく、これからの季節、ペットのことを考えた、お出かけスタイルに気を付けてくださいね!


さて、cocoroでも「ディズニードームベッド」を取り扱っております!こちら、かなり人気があって…複数個まとめて買う方もおおくいらっしゃいます!すぐにボロボロになりやすい、マットやベッド…この機会にまとめ買いはいかがでしょうか。


ディズニー再開との事で…新型コロナウィルスの心配もありますが…これを期に、テーマパークも、新生活方式の採用で、遊べるようになるといいですね!


それでは、また!

bottom of page