top of page
  • 執筆者の写真cocoro.inc

ペットの梅雨対策と、これからの夏本番に向けて


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


この週末、少し晴れ間が見えたところもありましたが…やっぱり雨が続いている関東地方…みなさん、この時期をいかがお過ごしでしょうか。


新型コロナウィルスの兼ね合いにより、来日観光客の減少が著しく…先月5月は、前年度月比…なんと「99.9%」減少との事でした。今月は前年度月比「95%減少」ということで…いやはや、県外への移動制限が緩和されても、まだまだ皆さん油断ならぬ状況と理解しているので…踏み出せずにいますよね。


国内旅行者に関しては「Go To キャンペーン」と銘打って、政府の旅行者増加に向けた政策が実施されるようですね!旅行予約の半額が支援される(上限は2万円)ということで…これはペットとの旅行も検討の余地があるかもしれません…! しかもお土産購入に使える「地域共通クーポン」がその中に含まれるようで…旅先のお土産代金までも政府が負担してくれるようで…今までペットと旅行に行かなかった方も…これを機会に、少しだけ考えてみても良いかもしれませんね。


とはいえ…この梅雨の時期。まだまだ晴れ間も少ない中で「旅行」と言われても…全然ピンと来ない人が多いのではないでしょうか。


今回はこの梅雨の時期に必要なグッズをご紹介です。

旅行先で突然の雨に振られてしまったときにも必要になるかもしれません!


梅雨対策グッズとして良く聞くのは…


・ペット用レインコート

・雨の日お散歩ポーチ

・吸水ペット用タオル

・ペットドライヤー


などがあるのですが…少し調べていたら、とても気になる商品が…

※これはcocoroの商品ではありません


【レインザーガード】

凄くないですか??


わんちゃん、ネコちゃんに…直接吹きかける事が出来て…しかも水弾きする!雨の日のお散歩でも…簡単にタオルで拭き取ることが出来るようなのです!こういう商品、梅雨の時期重宝しますよね!


雨の日のお散歩…中々足が重く、飼い主さんも防雨対策していかないとなりませんからね…少しでも気軽にお散歩に行けるこちら…欲しいですね!!


 

さてさて…梅雨があければ、これから夏本番!どんどん暑くなって来ますので…ペットの熱中症対策もみなさん忘れずに!cocoroでは冷感グッズを多く取り扱っておりますので…ぜひご覧になってくださいね!この時期、ひんやりマットが大人気のようで、毎日ご注文を頂いております!!お安く出せるのは数に限りがありますので…是非ともご検討下さいませ!


◆cocoro「冷感ひんやりグッズ」


それではまた!




bottom of page