top of page
  • 執筆者の写真cocoro.inc

猫のうんちコーヒーを飲んだ話。


↑1日の疲れをお風呂で癒やしている時に、仕事のやり残しを思い出した顔


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。

日々の外出自粛が続く中、cocoroでは可能な限りテレワークを取り入れて業務を行うようにしています。デスクワークは遠隔でも出来ることが多いので、最近の技術の進歩に本当に助けられています。遠隔操作から、ボイスチャット…Webカメラなど、離れていても出来ることは多いな、と改めて痛感しています。


さて、今日はそんなデスクワークのお供でもある「コーヒー」のお話を一つ。


今年のお正月に、親戚一同で集まる事があったのですが…その時に「世界一高いコーヒー」とも言われる『コピ・ルアク』を飲む機会がありました!


皆さん『コピ・ルアク』はご存知ですか?

 

◆世界一高価な魅惑のコーヒー「コピ・ルアク」 インドネシア


世界一高価な魅惑のコーヒー「コピ・ルアク」 インドネシア (CNN) コーヒー愛好家にとって、世界で最も高価とされるインドネシア産の「コピ・ルアク」は魅惑の一杯だろう。 ジャコウネコのふんから取れる豆を原料とした、同国独特のコーヒーだ。 インドネシア語で「コピ」はコーヒー、「ルアク」は野生のジャコウネコの意味。

 

そう、ようするに「猫のふん」です。


ジャコウネコが食べるコーヒーの実のうち、消化されずに排出される豆の部分を集めて焙煎したのが、このコーヒー豆ということです。


最初は「マジか、おしりから出てきたのか」と思いましたが、1杯8,000円~10,000円程度と言われ、そりゃ飲むしか無いだろ!ということで頂いたのですが、なんとも言えない香ばしい感じがしました。


なんとなくですが、ほんのり甘かった気がします。


Youtuberさんが紹介している動画がありましたので、貼らせていただきますね。


後にも先にも、あんなに高価なコーヒーを飲むことはないでしょう…貴重な体験でした。


さて、明日から週末です。どこにもお出かけは出来ませんが、こういうときこそ、ゆっくり体を休めて、免疫力を高めましょうね!

bottom of page