今月のcocoroのペットフードロス削減量は「約17.4トン」


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


ゴールデンウィークもそろそろ、折り返し地点ではありますが皆さん連休を満喫されてますか!?新型コロナウイルスによる移動制限が解除された状態でのGWは3年ぶりとなるようですね。人流も増えているようで、各所が混雑している印象を受けます!


ペット楽しめる全国の遊びスポットも、賑わいを見せているようで、ようやく長期連休らしい感じが取り戻されてきた気がしますね。関東では前半の天気があまり安定していませんでしたが…後半は晴れの日が続くようで、少し安心しています!


連休といえば、最近のテーマパークでは「ペットと同伴」で乗り物に乗れるアトラクションもあるようでびっくりしました。メリーゴーラウンド、ティーカップ(コーヒーカップ?)、大型迷路から、観覧車まで…ペットと同伴で遊べるアトラクションがあるようで、遊びの幅が広がりますね!


感染防止策をしっかりとした上で、この連休を皆さんで楽しみましょうね!


さて!それでは今月のペットフードロス削減量の発表です。

 

◆2022年4月のペットフードロス削減量

17,494,704g(約17トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出

※リードや首輪、おもちゃなど「用品」は対象外


◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2022年3月末 時点)

600,794,017g(約600トン)

※計算方式についてはコチラをご参照下さい。

※過去のペットフードロス削減量はコチラからご確認頂けます。

 

いよいよ、cocoroで削減したペットフードロスが、大台の「600トン」に乗りました!これだけの量が削減できているのも、多くの方のご協力によるもので御座います。本当に有難う御座います!


cocoroでは3月より、公式ストアにて「訳あり品」のディスカウントコーナーを設置しております。こちらはかなりオトクな商品がラインナップされておりますので、ぜひご覧になってみて下さいね!


◆【訳あり】ディスカウント・セレクション

http://cocoropj.shop11.makeshop.jp/shopbrand/donation


それでは、今後ともcocoroをどうぞ宜しくお願い致します!

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示