検索
  • cocoro.inc

今月のcocoroのペットフードロス削減量は「約19.2トン」


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


今月は、新規のお客様に多くご来店頂ける月でした!cocoroを、TwitterやInstagram、Youtubeなどでご紹介下さる方がいらっしゃり、本当にありがたい事に「ペットフードロス」へ関心を持って頂けるケースが多くあったように感じました。


そのため「廃棄されているペットフード」の存在を初めて知る方や、cocoroの想いにご賛同頂ける方からの、嬉しいお声などに本当に励まされた1ヶ月のように感じます。


いつも、皆さん有難う御座います!!


新型コロナウィルスの影響により、思うように身動きが取れず…なかなかこの活動を広めるにも手厳しい状況を感じています。ワクチンの摂取が国内でも始まっておりますが…まだまだ時間を要する戦いになりそうですね。


これからGWがやってまいりますが…今年も昨年同様「ステイホーム」なゴールデンウィークになりそうです(泣)


さて、そんな4月は、ペットフードロスの廃棄削減量はどのくらいだったのでしょうか。

◆2021年3月のペットフードロス削減量

19,209,312g(約19.2トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出

※リードや首輪、おもちゃなど「用品」は対象外


◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2021年3月末 時点)

377,524,152g(約377トン)

※計算方式についてはコチラをご参照下さい。

※過去のペットフードロス削減量はコチラからご確認頂けます。

先月同様、約20トン近くのペットフードロスを削減する事が出来ました!


1ヶ月の削減量は少ない数字ではありますが…現時点で約377トンのペットフードロスを削減出来ている計算になっています!塵も積もれば山となる…本当に少しずつの活動ではありますが、本来であれば捨てられてしまう商品を救うことが出来ている事に嬉しく思っております。


当店の商品は、全てが期限切迫品なわけではありません!現在は本当に期限がまだまだ残されているフードやおやつなども様々な理由により仕入れさせて頂いております。


是非とも、そういった意味でも幅広いわんちゃん、ねこちゃんに食べて頂けると思いますので…ふらっと立ち寄って「低コスト・良品質」の商品をお買い求めくださいませ!


また、現在cocoroではお買い物頂いたお客様のもとへお送りする「会報誌」のようなものを作成しております!少しでもお買い物されるお客様に喜んでもらえるように作成を進めておりますので、もう少しお待ちくださいませ!


皆さんの可愛いペットの写真を、会報誌に乗せて色々ご紹介させて頂けたら嬉しいなと思っています!cocoroの公式LINEに写真を送っていただくだけで、簡単にご参加頂けますので、まだの方は是非とも試してみてくださいね!


それではまた!

34回の閲覧

最新記事

すべて表示