検索
  • cocoro.inc

今月のcocoroのペットフードロス削減量は「約19.5トン」


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


もうすっかり春ですね!寒かった冬の時期も終わり、桜も咲き始めました。行楽シーズン到来!と行きたいところですが、現在の情勢はそういった娯楽も制限されてしまいますね。


ワンちゃんと一緒に生活をしていると、ポカポカ陽気にはお散歩したくなりますよね!リードや首輪は劣化したりしていませんか?思わぬわんちゃんの暴れっぷりに、急に切れてしまったり、抜けてしまったりする事の無いように…是非ともcocoroの「低コスト・良品質」のリード首輪をご検討下さいませ!!


さて、そんな3月でしたが、ペットフードロスの廃棄削減量はどのくらいだったのでしょうか。

◆2021年3月のペットフードロス削減量

19,562,472g(約19.5トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出

※リードや首輪、おもちゃなど「用品」は対象外

◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2021年3月末 時点)

358,314,840g(約358トン)

※計算方式についてはコチラをご参照下さい。

※過去のペットフードロス削減量はコチラからご確認頂けます。

約20トン近くのペットフードロスを削減する事が出来ました!


今月は、今までのどの月よりも「賞味期限が切迫した商品」が多い月で御座いました。メーカーさん、卸さんから商品が届いた時点で「もうギリギリじゃないか!」という商品も多く御座いました。しかし、本当に…本当に!いつもご利用頂ける皆さんのおかげで、今月末で賞味期限が過ぎてしまう商品にも関わらず、たくさんレスキューして頂けました。


これにはスタッフ一同大変驚いております。


自分たちが続けてきた活動が、こうしてみなさんに浸透している事を体感できるのは、とっても嬉しいです。各ショップのレビューにも本当に多くの方から嬉しいお声を頂いております。


◆楽天レビュー

https://review.rakuten.co.jp/shop/4/306789_306789/1.1/


◆Yahoo!レビュー

https://shopping.yahoo.co.jp/store_rating/kokoro-kokoro/store/review/


これからも、cocoroはペットフードロス削減に取り組んでまいります!そして、近々Instagramなど、SNSを通じた新たな企画を検討中です!皆さんに楽しんでお買い物頂けるように、頑張ってまいりますので…どうぞ宜しくお願い致します!!


あ、そういえば…前澤友作さんが…保護犬・保護猫支援のお金配りを行っていらっしゃるようです。まだの方で対象の型は、是非ともご応募してみてはいかがでしょうか!

47回の閲覧

最新記事

すべて表示