本年も残りわずか…今年も大変お世話になりました!今年1年で削減出来たペットフードロスは…?

更新日:2月28日


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


今年も早いもので、12月が終わろうとしおります。皆さんにとってこの1年はどんな1年でしたでしょうか!cocoroは今年も1年、全力でペットフードロスの削減に取り組んで参りました。その甲斐もあり、昨年(2020年)に比べ「17トン」多い「約218トン」ペットフードのロスを削減する事が出来ました。



当店をご利用いただきましたすべてのお客様に、本当に心より御礼を申し上げさせて頂きます!有難う御座いました!!


振り返ってみると、今年1年はペットフードはもちろんですが「用品(リードやおもちゃ、洋服など)」の入荷がとても多かったように感じました。商品には全く問題がなく、外装の打痕などにより販売に至れない、わずかな傷などでも破棄されてしまう高価な商品も多くありました。こうした商品がすべて廃棄されていると思うと、心が痛むばかりです。


来年以降は、ペットフードだけでなく、こうした用品の二次流通にもしっかりと力を入れていき、必要とする方の元へお届けができるよう新たな仕組みもスタートさせたいと考えております。


最近では、cocoroをご利用いただくお客様も続々と増えており、嬉しいお声も多く頂いております!また、当店を「月間優良ショップ(楽天)」に推薦して下さったお客様より、たくさんの嬉しいメッセージを頂きましたので、一部ご紹介をさせて頂きます!

 

・いつも、どこよりもお安く、そして親切な対応ありがとうございます。


・プレミアムフードも安くかえるのでとても助かります。クーポン券配布やまとめてお得なのも嬉しいです‼多頭飼育、愛護団体への寄付などにとてもべんりです。


・とにかく頑張ってほしい!


・お買い得だし、発送は、その日のうちにしてくれたりすごいショップさんです♪


・いつもすぐに発送してくださり、今まで発送のミスなど無く安心して利用させてもらっています。


・いつも大変助かっています。そして応援したくなるショップさんです。これからも頑張って下さい!


・自分のわんこのものを買いつつ社会貢献も出来る素敵な取り組みをされてらっしゃいます!


・買い物をしながら社会貢献できるという取り組みの仕方が素晴らしいと思います。


・また、同時に消費者側も、できることからの一歩を始められるので、作り手、売り手、消

費者が皆でさらなる協力のもとフードロス対策ができ  無駄が無くなる世の中にしましょう。これからも応援します!


・何度もお世話になっています。いつもお品物には誠意や気持ちが伝わってきます。


・保護犬保護猫活動の促進や廃棄ロスなど取り組みが素晴らしい


・いつもお世話になっています。色々な種類をお願いしていますが、毎回間違いもなく早々に届けていただき感謝しています。今後もどうぞよろしくお願いします。


・毎日のようにサイトをチェックしている程このショップが好きです。


・いつもスピーディーで丁寧な対応ありがとうございます。


・ペットのフードロス削減に協力しながら、フードを安く購入できてとっても助かっています。cocoroさんの考え方のお陰で、知らないうちに社会貢献できてるってステキです


・ありがとうございます・猫用フードをとてもお得に購入できたので感謝しています、クーポン割引もポイント利用もせずに安いサイトはここ以外見つけられません。


・お店の様々な取り組みに共感します。


・その上お得に買い物ができるので長く利用させてもらってるお店です。


・ペットフードロスに貢献できるし、一部は保護団体に寄付されるので利用しています。  金額はもっと安いショップがありかもしれませんが、普段の買い物で役立つことができるので利用しやすいです。これからも応援しています。


・これからも頑張ってください!

 

ここでは紹介しきれませんが、他にもたくさんの嬉しいお言葉を頂いております。皆様からの激励を胸に、来年も頑張ってペットフードロスの削減に取り組んで参ります!!


さて、そんな今年最後のペットフードロス削減量はこちらです!

 

◆2021年12月のペットフードロス削減量

20,056,248g(約20トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出

※リードや首輪、おもちゃなど「用品」は対象外


◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2021年12月末 時点)

523,487,073g(約523トン)

※計算方式についてはコチラをご参照下さい。

※過去のペットフードロス削減量はコチラからご確認頂けます。

 

今年も1年本当にお世話になりました。来年も、ペットフードロスを無くし、二次流通を躍進させて、良い循環が作れるよう取り組んでまいります!


有難う御座いました!良いお年を!

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示