検索
  • cocoro.inc

今月のcocoroのペットフードロス削減量は「約21.8トン」


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


冬の寒さが本番を迎え、そろそろ今年も終わりですね!皆さんはどんな1年を過ごされましたか?cocoroは今年は、ペットフードロス削減の活動を初めて1周年を迎えることが出来、さらにさまざまな企業様からお声をお掛け頂いたり、取り組みにご賛同頂ける方が多く増えたなど…ペットに関わる沢山の方々に支えられた1年だったと思っております。


今年は、新型コロナウィルスの兼ね合いにより思うように身動きが取れず、各所のペットのイベントが中止になってしまったことなどもあり、行き場を失ったフードや用品が多かったようにも感じました。cocoroにご相談頂く企業様も、前年よりは多かったように感じております。


ペットフードロスの取り組みは、地道な積み重ねにより、ようやく本格化してきたこともあり、最近では大手ホームセンターさんなどとお話をさせて頂くなど、少しでも廃棄を無くし、低コストで皆様に提供を続けられる環境が整い出したかな、と思っております。


それでも、まだまだ認知度の少ないこの「ペットフードロス」の取り組みを、そしてcocoroを来年もどうぞ、皆様のご協力で支えて頂けたら幸いで御座います。


さて、毎月恒例の「今月のペットフードロス削減量」で御座いますが、今月は年末年始と重なることもあり…すこし早めにご報告をさせて頂けらと思います。


それでは、どうぞ!

◆2020年12月のペットフードロス削減量

21,899,160(約21.8トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出

※リードや首輪、おもちゃなど「用品」は対象外

◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2020年12月末現在)

304,587,864g(約304トン)


※計算方式についてはコチラをご参照下さい。

※過去のペットフードロス削減量はコチラからご確認頂けます。

前月、前々月に比べ多くのフードを救い出すことが出来ました。それに加え、計算には入っておりませんが、シーズンの用品などもたくさんの方にご提供できたかなと思っております。これも、全てはcocoroをご利用頂ける皆様のおかげでございます。


また、皆様のご購入金額の一部を動物愛護団体様に寄付させていただいておりますが、運営を始めてからの累計でおおよそ「50万」程度の寄付額になる見込みで御座います。


大手企業様に比べれば、まだまだ小さい額面では御座いますが、永続して寄付を行えるようこれからも取り組んでまいります。

今年の年末年始は、外出自粛の影響により静かに過ごす事になりそうです。みなさんも感染予防に徹底、そして大切なペットを守るためにも、帰宅後の手洗い・うがいを徹底しましょうね!


cocoroは28日の最終出荷を終えて、年内の営業は終了で御座います。

少し早いですが、年末のご挨拶とさせて頂きます。


来年もどうぞ、cocoroを宜しくお願い申し上げます。

ペットオーナーの皆様、良いお年を!

53回の閲覧

最新記事

すべて表示