検索

今月のcocoroのペットフードロス削減量は「約23トン」

更新日:3月31日


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


寒い日ばかりが続いておりましたが、ようやく春の兆しが見えてきました。2月最終日になって、少し早い春らしい気候となり、関東では4月中旬並の気温になるとも言われていますね!真冬の散歩は飼い主さんにとっては、中々大変ですので…温かい気候になればわんちゃんのお散歩が楽しいシーズンの到来です!


ご家庭のお散歩リード・ハーネスなどの状態は安全でしょうか?劣化していたりすると、突然切れてしまって愛犬が走り出してしまったり、リールリードが巻き戻らなくなってしまったりと…消耗品であるお散歩用品は、時折点検される事をおすすめします!


そんな突然お散歩リードが壊れてしまったりした時のため、予備を持っておくのも良いと思います!cocoroではお安いリードもご用意しておりますので、是非ご覧になってみてくださいね!


◆お散歩用リールリード(cocooro)

http://cocoropj.shop11.makeshop.jp/shop/shopbrand.html

 

さて、2月は大きなイベントを開催させて頂きました!2022年2月22日に、2が6個並ぶことから「スーパー猫の日」と呼ばれており、それに合わせてcocoroでも2月20日~2月22日の3日間、2,222円クーポンが当たるキャンペーンを行いました。


◆スーパー猫の日キャンペーン

https://www.cocoropj.com/nyan


今回のキャンペーン、本当にたくさんの方にご参加いただけて、大変賑やかに終始盛り上がる事ができました。お買い物にご参加頂けた皆様、本当に有難う御座いました!


こちらのキャンペーンですが、今回cocoroでも使わせていただいているシステム(アプリ)をご提供頂いている「アステリア株式会社 」様の協賛のもと、開催をさせて頂きました。大変うれしいお声がけを頂き、ペットフードロス削減の取り組みにご賛同を頂け、本当に有り難い限りで御座います。


こうして、cocoroの活動が少しずつ広まっているなと感じられる事が、日々嬉しく思います。まだまだ認知度の低い「ペットフードロス削減」の取り組みですが、確かに少しずつ浸透してきているのを感じます。一緒に企画を盛り上げて下さる企業様がいらっしゃいましたら、是非ともお気軽にお声がけ下さいませ♪


さて、そんな盛り上がりを見せた2月のペットフードロス削減量はこちらです。

 

◆2022年2月のペットフードロス削減量

23,198,296g(約23トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出

※リードや首輪、おもちゃなど「用品」は対象外


◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2022年2月末 時点)

563,471,161g(約560トン)

※計算方式についてはコチラをご参照下さい。

※過去のペットフードロス削減量はコチラからご確認頂けます。

 

今月はナント!去年の2月の「2倍」一昨年の2月の「4倍」近くのペットフードロスを削減する事が出来ました!皆様のご協力あってのことですが、本当に多くの方にご利用いただけ、最近では初めてご利用されるお客様もすごく増えてきています!


2年で4倍近くのペットフードロス削減に協力できたと思うと、日々cocoroも成長しているんだな…と深く実感致します。ご購入頂ける皆様、本当に有難う御座います!


「ペットフードロスを削減し、購入金額の一部が寄付される」


これからも、社会貢献型ペット用品店cocoroをどうぞ宜しくお願い致します!

閲覧数:45回