2022年6月はペットフードロスを「約38トン」削減しました!


いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


早いもので6月も終わり、猛暑の日々が続いておりますが皆さん体調など崩されずお過ごしされてますでしょうか。cocoroは猛暑の中の倉庫作業ではありますが、熱中症対策を行いつつ、皆様からのご注文の発送に勤しんでおります!


先月のペットフードロス削減量ご報告の際に、告知をさせて頂きました通り、現在「公式ストア」の大幅なリニューアルに向けて少しずつではありますが進めております。


現在の「公式ストア」をオープンしたのが、約3年前でして、それ以降少しずつサイト改善を試みては来たものの、一部ページなどが見づらい(商品が探しにくい)状況となっております。ここ数ヶ月の間に公式ストアをご利用頂くお客様が、嬉しいことにとても増えておりますが、現状のサイトではせっかくご来店頂いたお客様にご面倒をお掛けしてしまう部分が多いことから「もっとわかりやすく、手軽にお買い物が出来て、支援につながる」といったサイトコンセプトを元に、インターフェースを一新することに致しました。


現在は進捗として40%程度が終わったかな、と言ったところですが…想定以上の作業量にかなり四苦八苦している状況で御座います。


実際にお客様のお声を聞く場面もあり、問題点や課題点が明らかになってきており、それらを改善した、すべてのペットオーナー様が簡単に支援が出来るペット用品店を目指して日々サイトリニューアルに取り組んでおります。


まだまだ皆様にお見せするまでにはお時間を頂きますが、是非ともリニューアルを楽しみにお待ちくださいませ!


その影響もあり、サイト閲覧時に現在の公式ストアが少し乱れて表示される事があります。一時的な事象ではありますので、もしそのような際は、一度サイトを更新していただけますと幸いで御座います。


夏が終わるまでには!というスケジュールで構築を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。


さて、そんな6月ではありましたが…なんと、過去最高のペットフードロス削減を記録する事が出来ました!本当に多くのお客様にご利用を頂けましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。有難う御座いました!!


それでは、6月のペットフードロス削減量はこちらです!

 

◆2022年6月のペットフードロス削減量


38,305,872g(約38トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出

※リードや首輪、おもちゃなど「用品」は対象外


◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2022年6月末 時点)

659,566,969g(約659トン)

※計算方式についてはコチラをご参照下さい。

※過去のペットフードロス削減量はコチラからご確認頂けます。

 

今回の削減できた量「38t」と言う数字に、スタッフ一同、嬉しくもあり、その驚異の数字に驚いております。ここまでの削減を達成出来ましたのも、一重にご利用頂くお客様が増えている事にあります。


いつも当店のコンセプトにご納得頂け、お買い物をされるお客様すべて本当に感謝の言葉しかありません。少しずつではありますが二次流通が浸透してきているのかな!と嬉しく思っております。

まだまだ暑い日々が続きますが、ペットオーナーの皆さんも、そしてペットたちも、熱中症等にお気をつけて、この暑い夏を乗り切ってくださいね!


今月は、cocoroサマーSALEと題して「7月・8月」の賞味期限商品をすべて50%OFFに値下げさせて頂いております。まだまだSALE開催中ではありますので、是非ともご利用くださいませ!


今後とも、cocoroをどうぞ宜しくお願い申し上げます!





閲覧数:34回