検索
  • cocoro.inc

今月のcocoroのペットフードロス削減量は「約30.8トン」



いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。


最近はめっきり涼しくなってきて、秋晴れの日々が続いておりますね。真夏は、昨今の事情と相まって外出を控えていた方も、心地よい天候にウォーキングやお散歩がしやすくなったのではないでしょうか。


さて、今月のcocoroは、OPEN以来最も多いお客様にご来店を頂きました。外出自粛の流れから、ネットショップを利用される方も多くなったことが要因かな、とは思いますが…何よりも、cocoroのコンセプトにご賛同を頂き、口コミ、検索、SNSなどからのご来店を頂く方がとても多く感じました。


そのため、今月のペットフードロス削減量は過去最高値を記録致しました!本当に皆様のご協力でペットフード・用品の廃棄を抑える事が出来て、動物たちを救う活動に少しでも貢献出来る事を嬉しく思っております。


また、今年の夏以降、メーカーさんとのコラボレーション企画による、試供品のプレゼントや、ペット用おもちゃのプレゼントなども随時行わせて頂いております。


ただ捨てるのはもったいない、それであればcocoroをご利用頂けるお客様にプレゼントという形式で、お試し頂く機会を設けてみる…ということから、ここ最近企業様からの「ペットフードロス削減」を活かしたタイアップのご相談も多く受けております。


順次、ペットオーナーの皆様に還元出来るよう、良い循環が作れる取り組みを、引き続き行ってまいります。


さて、それでは今月のペットフードロス削減量の発表です!

◆2020年9月のペットフードロス削減量

30,885,624(約30.8トン)

※cocoro全店における「フード・おやつ」総出荷量から算出



◆「cocoro」ペットフードロス削減量・合計(2020年9月末現在)

249,098,976g(約249トン)


※計算方式についてはコチラをご参照下さい。

※過去のペットフードロス削減量はコチラからご確認頂けます。


1ヶ月のペットフードロス削減量が30トンを超えたのは、今月が初めてで御座います!本当に有難う御座います!!こうして廃棄から救うことの出来たフードたちが、皆様の手によって、愛犬・愛猫・その他のペットに食して頂き、さらに…当店から直接愛護団体様などにお贈りいただく方も多くいらっしゃるので…本当にたくさんの動物たちの元へお届け出来ているんだな、と思っております。


今年も残り、後3ヶ月。少しでも低コストで皆様にご提供を出来るよう、尽力して参ります。


今月もSALEの企画を練っておりますので、是非ともお楽しみに!!


それでは、今月も全国のペットオーナーの皆様…有難う御座いました!

2回の閲覧

株式会社こころ・ ペットフードロス削減プロジェクト「CCP」

©2019  cocoro.Co., Ltd. All Rights Reserved.created UKAI